お知らせ

2022/03/08

新型コロナウイルス感染症に関するご報告

新型コロナウイルス感染症に関するご報告
ホームページでのご報告が遅くなりお詫び申し上げます。
2月19日よりyutteスタッフ徳永が濃厚接触者となった為、ご利用予定を急遽キャンセルとさせていただきました。

訪問予定だったママへ大変なご迷惑、ご心配をおかけしました。

yutteでは厚生労働省が提示している感染対策を行っておりますが、
密接な距離での赤ちゃんのお世話は
お世話内容、接触していた時間、お部屋の換気の環境によってのケースバイケースですが
訪問スタッフと赤ちゃんが濃厚接触となる可能性は否定できないということを
保健所の職員の方とのお話で確認いたしました。
濃厚接触者となったことで、感染リスクを身近に実感いたしました。
 
これまで、ご利用いただくお客様へyutteで行っている感染対策をお伝えしておりましたが、
今後は[赤ちゃんのお世話において、感染対策を行っていても残るリスク]についてもお伝えし、ご理解いただいた上で、ご利用を希望されるかご判断いただくことといたしました。

今後も出来る限りの感染対策を行いながら、活動してまいります。

訪問再開に向けたPCR検査を3月4日に受検し、陰性結果が昨夜届きましたので本日より訪問を再開しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。